散髪は年1回。

雑記です。

カブス今永昇太、メジャー初登板初勝利。

 書き始め、深夜4時10分過ぎ。まだ火曜日が終わったところというのにヤバいです。連日のMLBネタでチャチャっといきます。

 ドジャース大谷翔平は現地時間4月1日(日本時間4月2日)のジャイアンツ戦に2番・DHで先発出場。第2打席で右翼線へ二塁打を放ったものの、またしても本塁打は出ず。これで自己ワーストの開幕から33打席ノーアーチとなりました。

 どうやら打球が上がらないようですね。なにかがズレているんでしょうか。そろそろ打たないと、周囲も騒がしくなりそうです。

 そして今日、カブス・今永昇太が本拠地リグリーフィールド開幕戦となったロッキーズ戦でメジャー初先発。6回を投げて被安打2、毎回の9奪三振、無四球無失点の快投を見せ、初勝利を挙げました。今永の投球結果は以下のとおり。

[1回]中飛  空三振 遊飛
[2回]三失  空三振 空三振 右飛
[3回]左飛  見三振 中飛
[4回]左飛  見三振 空三振
[5回]見三振 左飛  空三振
[6回]中飛  右飛  中安  中安 空三振

 6回2死までノーヒッター。投球数は92、うちストライクは71%の65球を数えました。9奪三振以外すべてフライアウトで、ゴロアウトはなし。奪った空振りは20と、見事なピッチングでした。

 正直、ワタシは今永がメジャーでは苦労しそうな気がしていたので、まずは初登板で結果を残せてよかったです。「投げる哲学者」は今後もやってくれるでしょう。活躍を期待して、今夜は寝ます。

カブスの公式サイトからの画像です。今永も〝昇〟太なのでそのうち〝show time〟といわれるかもしれませんね。