散髪は年1回。

雑記です。

〝快適な夏〟もここまでか。

 尋常じゃない汗かきのワタシですが、今年の夏は例年に比べてかなりマシに過ごせました。例年、今ごろは連日汗だくで、出勤後には着替えが必須だったのに、それがまったくなかったですからね。でも、その〝快適な夏〟もどうやらここまでのようです。

〈今日18日(木)に梅雨明けした東海や関東甲信をはじめ、西日本や東日本を中心に、しばらく猛烈な暑さが続く見込み〉(tenki.jp)

 今後1週間の予想最高気温をみると、東京は来週22日(月)以降は連日の猛暑日。もしかしたら今年は着替えないで済む初めての夏になるかも、などという淡い期待を抱いていましたが、どうやら幻に終わりそうです。

 現在の時刻は深夜4時20分過ぎ。寝直します。

日本気象協会からの画像です。関東甲信の梅雨明けは平年並み、とのこと。去年はもっと早かったイメージがありましたが、ワタシの記憶も当てになりませんな。