散髪は年1回。

雑記です。

森永チョコフレーク、ゲット!

 先週、森永製菓がチョコフレークの生産をが来年夏で終了する、と発表しました。ワタシはこの記事を読んだ土曜日、そうなる前に一個ぐらい手に入れよう、と地元のスーパーやディスカウントショップ、コンビニを回ってチョコフレークを探してみましたが、見つかりませんでした。

 これから地道に探そう、と思っていたところ、「最近はローソンのプライベートブランドとして袋入りで販売していた」という情報を仕入れました。“していた”と過去形になっていたのが気になりましたが、とりえず探してみることにしました。

 自宅からは少し離れたところにしかローソンがないので、仕事帰りに職場からほど近いローソンに行ってみました。すると、棚にチョコフレークのコーナーはありましたが、商品はなし。店員に聞いたら、売り切れた、とのこと。やっぱりニュースになったからみんな買うんだな、と思いつつ、その店を出ました。

 このぶんだと、どこも置いてないかもしれない、とあきらめかけましたが、もう一軒ぐらい行ってみよう、と、別のローソンに向かいました。中に入って、期待せずに探していたら、あっさり見つかりました。しかも、けっこうな数が棚に置いてありましたね。少し拍子抜けしたものの、徐々にコーフンしてきました。ひとつを手に取って、努めて冷静にレジへ。税込み108円でゲットしました。

 現時点で、まだチョコフレークは“お宝”にはなってない感じです。そのうちに争奪戦になるんでしょうか。

f:id:baribon25:20181003030847j:plain

賞味期限は2019年7月なので、しばらく食べずにおこうと思います。買い占めるなら今のうち、かもしれませんね。