散髪は年1回。

雑記です。

「カップヌードル エビまみれ&謎肉まみれ」と「どん兵衛 だし比べ」。

 以前から、「カップヌードル エビまみれ&謎肉まみれ」はCMで見て興味がありました。できれば食べてみたいな、とも思っていました。しかし、ワタシがよく行くスーパーやディスカウントショップでは見当たらず。売り切れなのか、もともと入れていないのかはわかりません。ということでほぼあきらめかけていたのですが……。

 本日(12/9)、所用を済ませて夕方に帰宅すると、なんと台所のテーブルの上に、「カップヌードル エビまみれと「カップヌードル 謎肉まみれ」が2個ずつ、置いてあるのが目に入りました。これにはビックリ。どうやら家人がどこかで買ってきたようです。少しコーフンしました。

 さらに驚いたのが、見慣れぬ「どん兵衛」があったこと。それは「日清のどん兵衛 天ぷらそば だし比べ (東)」「日清のどん兵衛 天ぷらそば だし比べ (西)」「日清のどん兵衛 天ぷらそば だし比べ (北海道)」でした。ワタシはこの情報を知らなかったので、家人に聞いたら、なんか珍しいから買ってきた、とのこと。ほほう。

 調べたら、「日清のどん兵衛 だし比べ」は11月6日に期間限定で発売されていました。公式サイトには〈今年は東西に加えて、北の "だし" も味わえる!〉と出ていたので、去年も東と西は販売されていたんですね。ワタシはまったくノーマークでした。

 いろいろやってくれますねえ。ただ、どん兵衛でいうとワタシはそばよりうどんのほうが好きなので、できればうどんを試したいところ。もし今後、手に入るなら手に入れたいところです。

 なんやかや言いつつ、日清食品に踊らされているのは否めません。こんな人は全国に大勢いるでしょうね。

 ……と、ここで締めようと思っていたら、大谷翔平ドジャースと10年総額7億ドル(約1014億円)の超大型契約を結ぶことで合意した、とのニュースが流れてきました。また改めて取り上げます。

気になるのは、この7つに、ワタシの分があるのかどうか。少なくともひとつは食べたいところです。