散髪は年1回。

雑記です。

迷惑メール。

 このところ、またワタシのスマホに、けっこうな数の怪しいメール(まあ迷惑メールですね)が送られてきます。2年ほど前、あまりにも頻繁に送られてくるので、受信しないように設定し、それ以降はほぼおさまっていたのですが、またぶり返してきた感じです。

 受信して、どこからか、と見てみると、すぐにそのテのメール、というのがわかります。気分的に萎えますね。ガックリきます。迷惑メールにも、続きものやアダルトもの、おかしな日本語のものなどさまざまなパターンがあって、当初はそれを読んで楽しんだり笑ったりする余裕があったのですが、さすがにもううんざりきています。

 携帯のアドレスはいろんなところに教えているので、そのどこかから漏れてしまうんでしょうねえ。こればっかりはあきらめるしかない、というのが正直なところです。こちらのアドレスを変更するのが解決に向けたひとつの手段ではあるのでしょうが、変えるのはなんか癪だし、メンドくさいです。新しいアドレスも、なんやかやでどうせまた漏れてしまうことになるでしょうし、ね。

 とりあえず、現時点で迷惑メールがきたら、無視してしかるべきところに報告して、あとはスマホのごみ箱に入れて完全削除、を繰り返すしかありません。送る側に強烈なダメージを与える撃退法があるといいんですけどね。と書いている最中にも、また送られてきました💢

f:id:baribon25:20190208020430j:plain

去年12月、オフクロが亡くなった日にも、手を変え品を変え、かなりの数の迷惑メールがきました。移動中、親族や兄弟とはメールで連絡を取り合っていたので、まさに大迷惑でした。写真は私のスマホのメール画面、フォルダ一覧のスクリーンショットをトリミングしたものです。