散髪は年1回。

雑記です。

永ちゃん、70歳!

 13日の金曜日。詳しくは書けませんが、連日仕事でストレスがたまりまくっています。今日、またしても終電での帰宅。そして、土曜日も出勤せねばなりません。これで土曜出勤は3週連続。それでもまあ今回は月曜日が祝日で、日・月と休めるのでまだマシです。早いとこ今やっている仕事のケリをつけたいですね。
 
 さて。日付変わって9月14日。去年に続いて“永ちゃん”こと矢沢永吉のバースデーネタでいきます。なんと永ちゃん、70歳になります。ありきたりの言い方をすると、70歳にしては若すぎです。全然腹も出ていないし、そこらの若者よりもいい体型をキープしています。さすがですね。
 
 7年ぶりのニューアルバムリリース&70歳になるのを記念してか、8月以降、永ちゃんがテレビに出まくっています。ワタシが気づいた番組は次の3つ(もしかしたらほかにも出ていたかもしれません)。すべて録画しました。
 
★8/25(日)テレビ朝日
「関ジャム 完全燃焼SHOW【ロックスター矢沢永吉を大特集!本人取材で迫る!】」
 
★8/31(土)日本テレビ
嵐にしやがれ矢沢永吉 記念館!】」
 
★9/7(土)フジテレビ
「MUSIC FAIR【矢沢永吉 ミュージックフェアスペシャル 前編】」
 
 ただし、なかなか時間がとれず、上の3番組のうち、一番放送時間が短い「MUSIC FAIR」しか見ていません。キャロル時代の永ちゃんの映像がなつかしかったですね。トークもYAZAWA節全開で楽しめました。9月14日の「MUSIC FAIR」は後編。もちろん、録画します。
 
 残る「関ジャム」と「嵐にしやがれ」も期待大です。“永ちゃんワールド”にどっぷりと浸れるハズ。永ちゃんファンとしては、どうせ見るならじっくりと集中して見たいところです。感想はまたいずれ。

f:id:baribon25:20190914035910j:plain

9月7日放送の「MUSICFAIR」から撮影しました。マイクスタンドに白テープを巻いたときの話をしている永ちゃんです。知っているエピソードでも、本人の口から聞くとワクワクしますね。