散髪は年1回。

雑記です。

相撲、停電、ランニング。

 まずは大相撲9月場所5日目。大関復帰を目指す西関脇・貴景勝は東前頭筆頭の北勝冨士を下して全勝をキープしました。これで大関返り咲きまでマジック5。10連勝で決めそうな勢いですね。2場所連続の賜杯を狙う横綱鶴竜は西前頭2枚目・朝乃山に敗れて今場所初黒星を喫して4勝1敗。勝ちっぱなしは貴景勝と、東前頭8枚目・隠岐の海の2人だけとなりました。1敗力士は6人。この8人の中から優勝が出ることになるのでしょうか。

 さて。台風15号の影響で、千葉県ではまだ広範囲で停電が続いているようです。ということは当然ながら電気もエアコンも使えないわけです。今日(9/12)はまだマシだったとはいえ、まだまだ暑い日々は続きます。汗かきのワタシには想像を絶する世界です。考えるだけで恐ろしくなります。耐える自信はこれっぽっちもありません。少しでも早い復旧を心から願います。

 このところ睡眠不足が続いているにもかかわらず、またさっき、走ってきました。カラダが重く、しんどかったですね。かえって体調を悪くさせた感じです。汗はようやく引っ込みました。

 かなり疲れているのが自分でもわかります。今夜はもう寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20190913025739j:plain

我が家の居間のエアコンはもう10年以上使っています。そろそろ寿命かな、という気もしているのですが、すでに今年は洗濯機とレコーダーが壊れて買い替え、パソコンも1台修理に出すなど余分な出費が続いたので、なんとかもう少し、ふんばってほしいです。