散髪は年1回。

雑記です。

スポーツ(観戦)の秋。

 真っただ中ですね。日本時間の今日(10/27)もいろいろありました。ワタシがチェックを入れたものだけでもかなりの数です。

★MLBワールドシリーズはアウェーのアストロズが8-1でナショナルズを下して2勝2敗の五分。

★NBAワシントン・ウィザースの八村塁がサンアントニオ・スパーズ戦で16得点を挙げ、デビューから3試合連続2ケタ得点。チームは122-124で敗戦。

天皇賞・秋、アーモンドアイが制してGⅠ6勝。

★女子テニスWTAファイナル、大坂なおみペトラ・クビトバチェコ)に7-6、4-6、6-4の2時間39分でフルセット勝ち。

フィギュアスケートグランプリシリーズ第2戦カナダ大会男子シングルで羽生結弦が初V。女子シングルの紀平梨花はアレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)に逆転され2位。

★PGAゴルフ、ZOZOチャンピオンシップでタイガー・ウッズが単独首位をキープ、サム・スニード(故人)の持つ米ツアー最多82勝に王手。最終ラウンドは日没サスペンデッドとなり、残りは月曜日午前7時半から実施。

ラグビーワールドカップ準決勝、南アフリカが19-16でウェールズに勝って決勝進出。

 この中で月曜日のスポーツ紙の1面を飾るのは、たぶん羽生でしょうね。テレビ朝日の中継は録画でしたが、おそらく高視聴率をマークするものと思われます。羽生人気は恐るべしですから。

 それにしても。日本シリーズがこの中に入っていないのが残念でなりません。第7戦までもつれていたらその日は今日で、盛り上がりは最高潮だったんですけどね。来年こそは最終戦決着を期待しましょう!

f:id:baribon25:20191028034542j:plain

ZOZOチャンピオンシップはテレビで観戦しました。タイガー・ウッズは通算18アンダーで残り7ホール、2位は松山英樹で3打差の15アンダー、残り6ホール。タイガーは米ツアーで54ホール終了時点で2位に3打差以上つけた試合は過去24回あり、その全てで勝利しています。さらに、日本ツアーでも第3ラウンドを終了して単独トップだった過去2度はいずれも優勝。データ的にはタイガー有利と出ていますが、どうなるでしょうか。テレビ朝日の生中継を見たいところですが、もうすぐ早朝4時。開始までに起きる自信はありません。