散髪は年1回。

雑記です。

早くも蚊にさされまくりです。

 仕事が忙しく、本日の帰宅深夜1時。明日(もう日付の上では今日ですが)もいろいろあるので、短めにいきます。

 職場でのワタシの席は窓側です。最近のご時世で、職場では2ヶ月ほど前から換気をよくするために窓を開けることにしています。ワタシの席のすぐとなりの窓も、ワタシが出勤すると、すでに半分ぐらい開いています。最近は気温も上がってきていますが、まだ耐えられない暑さではないので、ワタシは開けっ放しのままにしています。

 が、今日(6/3)は腕と足がかゆくてかゆくてたまりませんでした。どうやら、蚊にさされたようです。ワタシは蚊にさされやすい体質、という自覚はあるのですが、今年はちょっと早すぎますね。

 そろそろ帰ろう、としたとき、目の前にかなり大きい蚊が跳んでいるのが目に入りました。思わず手でパチンとしたら見事にヒット。見たら、たっぷりと血を吸っていたようで、またたくまに赤くなりました。近くにあった紙にこすりつけたのが下の写真です。

 蚊のシーズンが本格化するのはこれからですね。やられるまえにやるしかありません。百発百中でいきます!

f:id:baribon25:20200603032510j:plain

えぐい写真ですいません。この赤いのはほとんどワタシの血だと思われます。