散髪は年1回。

雑記です。

40万円、振り込まれました。

 最近の暑さにやられています。湿気もすごいし、汗かきのワタシにとってはやられまくりです。まだ6月の上旬というのに、かなりキテいます。汗をかかない人にとってはなんてことない暑さなのかもしれませんが、ワタシは早くもグロッキー気味です。

 去年の今ごろはこんなに暑くなかったと思うんですけどねえ。やっぱり今年は猛暑になってしまうんでしょうか。ま、ワタシは早く髪を切ることですね。さっぱりすればしばらくは乗り切れるかも、と淡い期待を抱いています。

 ということで、今回も短めでいきます。ランチタイムの前、銀行に寄ってATMで残高照会をしたら、予想より多い金額が表示されたので、ちょっとビックリしました。思い当たる節はありません。これは少し前のロト6が当たったのかも、と勝手に判断して気分よく出て、ランチを終えて職場に戻りました。

 再び仕事に集中します。すると、近くで同僚が「10万円の申請書がまだこない」と話しているのが聞こえてきました。ワタシはもう申請書を郵送済みです。ここでピンときました。残高が増えていたのは、特別定額給付金が振り込まれたからだ、と。これは確認するしかありません。

 今週月曜日からバッグに入れたままだった通帳を取り出して、再び銀行へ向かいました。そして通帳記入してみると、予想どおりでした。「トクベツキユウフ」の名目で、40万円が振り込まれていたのです。

 ワタシが申請書をポストに投函したのが先月22日の夜。それから12日後の振り込みは、早いのか遅いのか、よくわかりません。でもまあ、無事に振り込まれていただけでよしとします。お金は大事に、厳選して使います💵

 

f:id:baribon25:20200604033146j:plain

我が家は4人家族なので40万円が世帯主のワタシの口座に振り込まれました。1人10万ということは、7人家族なら70万円、10人家族なら100万円。かなりうらやましいですね。