散髪は年1回。

雑記です。

前回の散髪から。

 1年と2ヶ月が経過してしまいました。何度も書いているように、髪の長さは自分史上最長です。いやあ~うっとおしいですね。朝起きると、寝ぐせですさまじいことになっています。怪しいことこのうえないです。

 例年なら、6月上旬は散髪して2ヶ月ほどで、まだ髪の毛は放射状に伸びているころです。髪が下に降りてくるのは7月を過ぎてからですね。視界に髪の毛が入ってくることはないわけで、それなりに快適に過ごしている時期というわけです。

 それが今年はコロナ禍で年度末も年度初めも切りに行くことができず、ズルズルとここまできてしまいました。早く切らなきゃ、とは思っているのですが、行けていません。ワタシは髪を切る店を毎年変えていて、今年はどこで切るか、まだ決めていない(探していない)こともあって、今日(6/6)も行けませんでした。

 このところ疲れもあって、髪を切るのがめんどくさくなっている自分がいます。明日の日曜日も、もしかしたら行かないかもしれません。ま、それはそれで。気が変わったら行ってきます。

f:id:baribon25:20200607022035j:plain

今日は思ったほど暑くなかったので、家の中ではベースボールキャップをかぶっていました。2009年のMLBワールドシリーズに出場したニューヨーク・ヤンキースのキャップです。そう、松井秀喜がMVPに輝いたシリーズですね。現地に観戦に行った知り合いからの土産でもらいました。フリーサイズでなく、ワタシのアタマのサイズにピッタリなのが気に入ってます。キャップだけだと味気ないので近くにあったペンギンのがま口財布と一緒に撮りました。