散髪は年1回。

雑記です。

仕事、今年一番の疲れ。

 またしても深夜1時過ぎの帰宅。仕事が忙しく、今日(6/10)もヘトヘトになってしまいました。実感としては今年一番疲れた、といっていいですね。

 ある程度、今日はしんどくなるな、とは思っていました。というのも、また仕事上のワタシの相棒が先週から代わったのです。長年ワタシとコンビを組んでいた40代の男性から30代の女性に代わったのが4月上旬。その後、諸事情で今度は40代の女性に代わることになりました。

 彼女とのコンビでの仕事は、実質今日が初日といえます。ワタシは人に仕事のやり方を教えるのがうまくないようで、なかなかスムーズにいきませんでした。とにかく疲れました。もっとも、彼女は何も悪くありません。徐々に慣れていってもらうしかないですね。

 職場が暑かったのも疲れた要因のひとつです。少し前に書いたように、今のワタシの席は周囲が女性ばかりで、エアコンの設定温度がかなり高く、さらに換気のために窓を開けているので、汗かきのワタシにとっては危機的状況なのです。まあ、ワタシが汗だくになっている横で、女性たちはカーディガンを羽織っていますから、向こうは向こうでいろいろ耐えているんでしょうけど。

 もう日付が変わって4時間近くが経過しました。さっさと寝ます。

f:id:baribon25:20200611035136j:plain

帰りの電車は座れました。前日に買った『ショーケンと優作、そして裕次郎太陽にほえろ」レジェンドの素顔』(岡田晋吉・著)を読み始め、地元の駅で降りるまでにプロローグと第一章のショーケンを読破しました。知っているエピソードがほとんどでしたが、それでも十分に楽しめました。第二章はいよいよ松田優作です。彼を抜擢したプロデューサーならではの裏話を期待しています。