散髪は年1回。

雑記です。

新年度に向けて。

 仕事が大きく動きそうです。長年ワタシとコンビを組んできた相棒(40代・♂)が別の班にいくことが決まりました。彼にとってはスキルアップのチャンスとなります。具体的に何をするのかを書くことができれば楽しいのですが、いわゆるひとつの守秘義務というヤツで、書くわけにはいかないのがもどかしいです。まもなく引き継ぎも始まるので、快く送り出して、コンビ解消といくしかありませんね。

 彼の後釜は30代の女性となる予定です。が、こっちに来るのはしばらく先。その間、ワタシはほぼひとりでこなしていくしかありません。新年度は新規の担当も増え、なかなかしんどくなりそうな気配がする一方、少し高揚している自分もいます。まあ、この年でぬるま湯にどっぷりつかりっぱなし、というわけにはいきませんわな。

 いま振り返ったら、コロナウイルス以外のネタで書くのは10日ぶりでした。コロナにふれずに済む日が早く来ることを心より願って今夜は早めに寝ます。

f:id:baribon25:20200312222029j:plain

帰宅して空を見たら月がキレイだったのでパチリ。でも、スマホを使いこなせていないので、ボケボケになってしまいました。