散髪は年1回。

雑記です。

万歩計「新・平成の伊能忠敬」ついに99%!

 休み明けの今日(9/14)は仕事がモーレツ(言い方が古い)に忙しく、まったくもって余裕がありませんでした。昼メシを喰いに出たのはなんと午後6時前。ほとんど夕メシですね。今日が新聞休刊日で、心の底から助かりました。とても読んでいるヒマはなかったですから。帰宅は深夜1時過ぎ。月曜日からこんなだと、メンタル&フィジカル両面でしんどいですね。

 さて。ワタシが携帯している万歩計「新・平成の伊能忠敬」の日本地図完成度がついに99%に達しました。達していたのは、実は12日の土曜日。いつのまにか99%だった、という感じです。なんだかんだで残り1%。いよいよゴールが見えてきました。

 仕事が忙しく、歩きまくったこともあって、本日の歩数は1万7134歩と、ノルマを大幅に上回りました。またシミュレートしてみます。ワタシがゴール目標に置く9月30日まで、あと16日。現時点で残りは151.35Kmなので、1日平均のノルマは約9.46Kmとなります。ワタシは歩幅設定を70cmにしているので、歩数に換算すると約1万3715歩。なんとかクリアできそうな数字です。このまま突っ走ります!(突っ歩く、という言葉はありませんね)

f:id:baribon25:20200915030725j:plain

99%まできました。小数点まで表示されたらもっとドキドキ感が増すところですが、そう設定するのは難しいんでしょう。まあよしとします。

f:id:baribon25:20200915030900j:plain

ヘトヘトに疲れているのに、また少し遠回りして帰宅。おかげで久しぶりに1万7000歩を超えました。よくやるな、と自分でも思います。

f:id:baribon25:20200915031019j:plain

ゴールまで残り151.35Km。今後、予期せぬ展開があるかもしれないので、歩けるときはできるだけ‪多く歩いて、〝貯金〟をつくらないといけませんね。