散髪は年1回。

雑記です。

職場の冷蔵庫、故障中。

 4連休を前に、輪をかけて仕事が忙しくなっています。明日の金曜日もかなりハードになりそうで、4連休のうち1日は出勤しないといけないかもしれません。なんとか避けたいところですが。

 さて。汗かきのワタシにとって、キツい状況になっています。というのも、職場の冷蔵庫が故障中で、機能していないのです。今の時期、これは想像以上にしんどいですね。

 別の部署で使っていた冷蔵庫を、ウチの職場で引き取ることにしたのが先週金曜日の夕方。それまで使っていた冷蔵庫は何の問題もなかったのに、型が古いということで処分することになりました。

 大のコーヒー党のワタシは暑い時期、冷凍庫に入れてキンキンに冷やしてから飲むことにしています。先週の金曜日も、コーヒーをつくって、新たにやってきた冷蔵庫の冷凍庫に入れたのですが、どうしたことか冷気を感じませんでした。まあ電源を入れたばかりだからだろう、と思って席に戻り、1時間ほど経ってコーヒーを取り出したら、まったく冷えていなかったのです。

 冷蔵庫を運んできた同僚(30代・♂)に言ったら、「マジっすか!?」と驚いていました。どうやらワタシの前に、冷蔵庫が役割を果たしていないことに気づいた人はいなかったようです。運んでくる途中でどこかおかしくなったんですかね。

 結局、今週に入っても冷蔵庫をどうするのか、方向性は見えていません。早いとこなんとかしてほしいと思っていますが、ワタシ以外の人間は冷蔵庫が機能していなくてもそんなに困っているようには見えず、少しイヤな予感がしています。まさかこのままほったらかし、なんてことにならないとよいのですが。家から持ってきたドリンクを冷やすこともできないし、冷蔵庫のない職場はヤバいですよ。ワタシはしかたなく、今週はコーヒーをホットで飲んでいます。

f:id:baribon25:20200918022412j:plain

冷蔵庫には誰が書いたのか、手書きの文字で「故障中」と貼られています。いつまでこの状態が続くのでしょうか。