散髪は年1回。

雑記です。

18階まで1日2往復。

 日付変わって今日19日から4連休ですね。が、ワタシはまだやらねばならない仕事が終わっていず、4連休初日の土曜日、出勤します。なんとか避けたかったのですがダメでした。でもまあそのあと3日休めるだけでよしとします。

 さて。以前にも書きましたが(こちら)、ワタシは職場でエレベーターを使いません。もう使わないようにして5年目に突入しています。よくやってるな、と自分でも思います。

 これもそのときに書いたように、ワタシは週に最低でも1回、多いときは2回、別の建物にある18階の部署に行かねばなりません。今週はその日が金曜日でした。ヘトヘトになって階段で向かい、用件を済ませて戻り、ホッとしたのもつかの間。しばらくして、届け忘れたものがあることに気づいて、また向かわねばならなくなってしまいました。ガックリです。気分的にドッときました。

 さすがのワタシもこれまで、1日に2回、18階に行ったことはありません。久しぶりにエレベーターを使おうか……と一瞬思いました。が、やはりやめました。再び階段で行くことを決意。意を決して歩きはじめました。自分でもこの性格、イヤになります。

 本日2回目の18階に到着。いやあ~しんどかったですね。ヘロヘロになりました。やるもんじゃないです。万歩計の歩数は稼げましたが、その分、疲れは倍増です。今後もこんな展開になることがないとはかぎりません。「2回目以降はエレベーターを使ってもO.K.」にすることにして今夜は寝ます。時刻は4時を回ってしまいました。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200919040959j:plain

2回目の18階に着いて用件を済ませたあとに撮影しました。下りももちろん、階段です。