散髪は年1回。

雑記です。

ハンパなく疲れています。

 当初はエンゼルス大谷翔平が初のシーズン規定打席に到達したことについて書こうと思っていましたが(投手で100イニング以上を投げながら、です。これはものすごい快挙だと思います)、深掘りするには時間がないのでパスします。というのも、もうかなり疲れているもので。

 今週は月曜日からヘロヘロで、体力の衰えを痛感する週になりました。今日(8/27)も昼過ぎから眠くて眠くてたまらず。これは夕方マズいことになるかもな、と覚悟していました。そして、実際にそうなってしまいました。

 午後6時過ぎまではなんとかもってくれましたが、このあとは睡魔に襲われて仕事になりませんでした。何度も何度もガクガクいってました。ようやく復活したのが午後8時前。ああ、またやっちまったな、とガックリきました。その間、ワタシに用事があった同僚(40代・♂)は、〝落ちて〟いるワタシの姿を見て、声をかけるのをやめた、とのこと。申し訳なかったです。

 このあと、まだノルマが残っていたので、仕事に集中。なんとか終わらせました。職場を出たのはラスト。ただ、土日は出勤せずにすみます。それにしても、最近の疲れ具合、弱り具合は自分でもヤバい気がしてなりません。今までにない感じなんですよね。これが単純に年齢的なものなのか、それとも何か体調がおかしくなっているのか。とりあえず、この週末はとことん体を休めて、のんびりします。

f:id:baribon25:20210828031832j:plain

そして今日、弱っていたワタシはまたしても〝やらかして〟しまいました。写真のとおり、職場の冷凍庫にコーヒーをぶちまけてしまったのです。カップを取り出そうとしたら、また底面にくっついてなかなかはがれず、それでも時間的に間違いなく凍っているだろう、とムリヤリはがそうとしたら、まだ凍っていませんでした。まいりました。ワタシが冷凍庫にコーヒーをぶちまけたのはこれで3度目。まるで子どもですね。冷凍庫は、過去2度と同様、冷蔵庫のそばの席に座る同僚の女性がキレイにしてくれました。感謝です。今後はしばらく、凍らせるのは控えようと思います。