散髪は年1回。

雑記です。

どれぐらいかぶりで日曜出勤。

 4連休2日目の日曜日。予定どおりに出勤してきました。日曜日に出たのは前回いつだったか、覚えていません。やはり日曜日は休みたいです。でもまあ、まだ休みは残り2日あるわけだし、気分的にはそんなにこたえていません。さらに、世の中にはワタシ以上に休めない人たちもたくさんいるでしょうから、それを思うとグダグダ言ってる場合じゃないですね。

 家を出たのは午前11時15分過ぎ。暑さもだいぶ和らいできたので、着替えもタオルも持ちませんでした。これが凶と出る可能性もありましたが、汗はほとんどかかず。マスクも息苦しくなかったです。

 職場に着いたのは12時前。誰もいませんでした。先週の土曜日はワタシのあとに3人出勤してきましたが、さすがに今日は誰も来ないだろう、と思って仕事に集中。すると1時間半後に1人(40代・♀)、さらにその30分後に1人(50代・♀)やって来てビックリです。さすがに誰がどんな仕事をしているか、全員を把握しているわけではないのでよくわかりませんが、みなさん、忙しいんですねえ。

 この2人とは会話することなく、仕事は順調に進みました。合間には大相撲九月場所中日8日目をテレビ観戦。すごい展開になっています。結びの一番を見て、最後のノルマを果たして今日は打ち止め。2人を置いて、職場を後にしました。月・火の連休はのんびり過ごそうと思っています。

f:id:baribon25:20200921023326j:plain

大相撲九月場所は、7日目まで1敗だった東前頭12枚目・琴勝峰、東前頭14枚目・翔猿、大関貴景勝の3人全員が敗れ、大混戦になっています。2敗力士はこの3人に東関脇・正代、東前頭筆頭・照ノ富士、東前頭5枚目・霧馬山、東前頭6枚目・髙安、西前頭8枚目・若隆景、西前頭9枚目・阿武咲の6人を加えて9人。残り7日、どんな展開が待っているのでしょうか。