散髪は年1回。

雑記です。

職場にNEW冷蔵庫がきました。

 仕事、今日(9/24)は前日よりは気持ち的に余裕がありました。毎回こういきたいものです。なかなか難しいんですけどね。

 前日は全く見られなかった大相撲九月場所も今日の12日目、後半戦をテレビ観戦。8日目終了時点で9人いた2敗力士は、いつの間にか新入幕の東前頭14枚目・翔猿、ワタシの推す東関脇・正代、そして今日不戦勝の大関貴景勝の3人だけになってしまいました。この3人を、3敗勢の大関・朝乃山、西前頭8枚目・若隆景、西前頭9枚目・阿武咲の3人が追う展開です。前日まで3敗の東前頭筆頭・照ノ富士は今日、阿武咲に敗れ、4敗に後退しました。

 残りは3日。2敗勢&3敗勢の14日目の取組は以下のとおりです。

阿武咲  5 ●-○●-- 5 宝富士
翔猿   0  初顔合わせ  0 隆の勝
照ノ富士 1 -----○ 0 若隆景
正代   4 ●-○○-- 7 貴景勝
朝乃山  2 ○●○●-● 5 御嶽海

 この中で大一番はやはり正代-貴景勝です。対戦成績は貴景勝の7勝4敗ですが、この1年は正代が2勝1敗と勝ち越し。ワタシとしては正代に勝ってほしいと思いますが、貴景勝大関の意地とプライドを見せてくるはず。どうなりますかねえ。ワタシはリアルタイムで見届けます。

 さて。今日のメインは大相撲でなく、職場に新しい冷蔵庫が届いたことです。機能しない冷蔵庫が置かれたまま10日以上が経過し、何日か前に「このままほったらかし、なんてことにならないとよいのですが」と書きましたが(こちら)、ハイ、そんなことはありませんでした。さすがに冷蔵庫のない職場はありえませんわな。

 ワタシが遅い昼飯を食べ終えて戻ってきたら、ちょうどNEW冷蔵庫を置くところでした。最近はだいぶ涼しくなってきたとはいえ、ワタシはまだコーヒーを冷凍庫に入れてキンキンに冷やしてから飲みたいので、これでひと安心です。

 さっそく一番乗りでコーヒーをつくって、冷凍庫へ。約1時間後に取り出しにいくと、当たり前ですが思い切り冷えていました。するとそばにいた同僚(50代・♂)から「やっぱり新しい冷蔵庫は冷え方が違う?」と聞かれてビックリ。これはギャグなんでしょうか。ワタシは気の利いた答えを返すことができず、席に戻りました。今にして思えば「カッチカチだね!」とでも言っておけばよかったですね(*´Д`*)

f:id:baribon25:20200925020416j:plain

左が今日届いた新しい冷蔵庫、右が先々週、職場に運んだ途端に機能しなくなった冷蔵庫です。引き取りはまだ先のようですね。