散髪は年1回。

雑記です。

体調、まだ万全といえず。

 前日、なんとなく感じただるさは今日(10/25)も抜けませんでした。今朝起きて体温を測ったら、37度ジャスト。ワタシにしては高いほうです。やはり、まだ体調は万全とは言えないようです。

 そこで今日は外出せず、家の中で過ごすことにしました。家族は皆それぞれ予定があったようで出かけたので、家にはワタシひとり。たまにはいいですね。のんびりと新聞を読んで、午後からはプロ野球オリックス×ロッテ」と「巨人×阪神」をテレビ観戦。その合間には競馬「菊花賞」のコントレイル無敗3冠達成を見届けました。やはり、スポーツはリアルタイムで見るにかぎりますね。

 夕方になり、徐々に家族も帰ってきました。体調がよくないことを伝えましたがそうは見えないから大丈夫じゃない? とあっさりしたものでした。ワタシは約2時間おきに体温を測ります。何度か37度を切りましたが、午後11時過ぎに計ったらまた37度超え。まだ安心はできません。

 風呂に入り、あがって、「ワールドシリーズハイライト 第4戦」をチェック。レイズがドジャースに8-7とサヨナラ勝ちで対戦成績を2勝2敗としました。これでドジャース側から見て、第1戦から〇●〇●と〝ヌケヌケ〟になっています。過去、ワールドシリーズが〝ヌケヌケ〟で決着がついたのは1909年のパイレーツ×タイガース=パイレーツ勝利と、1997年のマーリンズ×インディアンズ=マーリンズ勝利の2例があるだけです(日本シリーズでは一度もありません)。今回、23年ぶり3度目といくでしょうか。

 現在、2時40分過ぎ。体温は36.9度でした。なんともビミョーですが、月曜日も仕事は忙しくなりそうなので、休むわけにはいきません。起きたら平熱に戻っていることを願って今夜は寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20201026024729j:plain

夕飯時、日本酒のつまみに食べたまつたけのホイル焼きです。えびとホタテも入ってグッドでした。