散髪は年1回。

雑記です。

体調、戻りました。

 土日、ビビっていたのが今となっては苦笑するばかりです。今朝(10/26)、起きてすぐ体温を測ったら36.1度。平熱に近い体温です。カラダに違和感もなく、何の問題もありませんでした。ただ、土曜日の深夜に測ったときは(ぼやかして書きましたが)37.6度あったんですよね。今、職場は熱が37.5度以上あると出勤停止となるので、それでビビっていたわけです。本音では休みたいところですが、ワタシが休むと各方面にかなりの迷惑をかけることになるので、なかなかそうもいきません。今後も気をつけていかんと、ですね。

 さて。今日も仕事が忙しく、月曜日から終電での帰宅。火曜日もまたハードになりそうなのでスポーツネタで短めにいきます。

 まずはワールドシリーズ第5戦。ドジャースが4-2でレイズを下し、対戦成績を3勝2敗としました。ワタシはリアルタイムでテレビ観戦したかったのですが、バタバタしてほとんど見ることができず。まあしゃああないですね。

 シリーズはこれで第1戦からドジャースの○●○●○と〝ヌケヌケ〟が続いています。日本時間水曜日に行われる第6戦ではぜひ、レイズに勝ってほしいところです。そして、第7戦は、ヌケヌケにならなくてもかまいません。好ゲームが期待されます。

 夕方にはプロ野球ドラフト会議が行われました。レギュラーシーズンの真っ最中に開催されるのはどうやら初めてのようです。ワタシは去年まで、仕事の合間にテレビ中継を見ていたのですが、今年はその余裕がなし。各チーム、最初の1位指名は以下のとおりです。

オリックス  佐藤輝明(近畿大内野手
ヤクルト   早川隆久(早稲田大/投手)
日本ハム   伊藤大海(苫小牧駒澤大/投手)
広島     栗林良吏(トヨタ自動車/投手)
楽天     早川隆久(早稲田大/投手)
DeNA   入江大生(明治大/投手)
西武     早川隆久(早稲田大/投手)
阪神     佐藤輝明(近畿大内野手
ロッテ    早川隆久(早稲田大/投手)
中日     高橋宏斗(中京大中京高/投手)
ソフトバンク 佐藤輝明(近畿大内野手
巨人     佐藤輝明(近畿大内野手

 佐藤と早川には4球団が競合し、佐藤は阪神、早川は楽天が交渉権を獲得しました。個人的に、今年のドラフトは盛り上がりに欠けたような気がしますが、大きなお世話ですね。指名されたみなさんにはぜひ、球史に残るプレイヤーになってほしいです。火曜日のスポーツ紙には名鑑が載りますから、そこでいろいろ楽しみを見出したいと思います。

 時刻は3時をだいぶ回りました。。5時間は寝たいのでさっさと床に就きます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20201027032123j:plain

ワタシがプロ野球ドラフト会議で最も印象に残っているのは、1992年。4球団が競合した松井秀喜(星稜)の抽選で、巨人・長嶋茂雄監督が〝当たり〟を引き、満面の笑みでサムアップしたシーンです。さすがにそのときの写真を勝手に使うわけにはいかないので、自分でサムアップして撮りました。