散髪は年1回。

雑記です。

静電気ビリビリ。

 休み明け。12月も1週間が経過しました。今日(12/6)は多少余裕ができるかなと思っていましたが、予想に反して仕事は忙しく、またしてもストレスがたまりまくり。最近、こんな展開ばっかりでイヤになります。それでも、ノルマはこなさないといけません。グチってる場合じゃないですね。

 さて。今回のタイトルどおり、ワタシは静電気が起こりやすい体質です。毎年、寒くなると身構えます。すでにその季節に入っていますが、どうしたことか、今日は静電気にやられっぱなしでした。

 ドアノブに触れてビリビリ。共有のノートパソコンの電源を入れようとしてビリビリ。昼メシ後、急いでいたので久しぶりにエレベーターに乗ろうとボタンを押してビリビリ。コピーをとろうとしてビリビリ。慎重にさわっても、けっこうな確率でビリビリくるので、夕方以降はビビりまくっていました。

 ワタシは暑がりで、いまも出勤直後はそれなりに汗をかいています。が、汗が引っ込んだ後は乾燥しまくりで、カサカサ状態。そんなわけで、いまの時期、ワタシは静電気との闘いの日々が続きます。いつの日か、静電気とおさらばできる日がくることを願って、今夜は寝るとします。

f:id:baribon25:20201208025712j:plain

職場のドアノブをさわろうとするワタシの左手を自撮りしました。しわだらけで弱っちゃいますね。