散髪は年1回。

雑記です。

夢、何かの暗示でないことを祈ります。

 今朝(4/20)見た夢はワタシにとって、イヤな感じの内容でした。すべてを明確に記憶しているわけではありませんが、夢の中でワタシはとにかくマズい、ヤバい、と焦りまくっていました。

 覚えている夢は、こんな感じです。仕事を終えての帰宅時、乗り換えの電車に乗り込もうとしたとき、どうしたことかワタシはバッグを持っていなかったのです。あれ、バッグがない、と気づいたワタシは、今降りた電車の乗っていた車輌へ戻ります。ワタシのバッグが床に落ちていました。とりあえずあってよかった、と安堵したのも束の間。ワタシがバッグをとるため再び乗り込もうとしたら、無常にも電車のドアが閉まり、電車は発車してしまいました。

 ほとんどの人がそうだと思いますが、仕事用のバッグには大事なものが多々入っています。そして今、現実世界でワタシは人に見られるとマズいもの(そんなに危ないものではありません)をバッグに入れていたので、夢の中とはいえ、あれを誰かに見られたら……と思うと、焦りまくり。ドキドキが止まらなかったですね。

 絶望的な気分で行ってしまった電車を見送り、このあとどうするか、と考えはじめたところで目が覚めました。さっきのが夢だったということが判明するまで、少し時間がかかりましたが、夢でよかった、と心の底からホッとしました。

 今回見た夢が、何かを暗示するものなのかどうかはわかりません。ネットで調べようかと思いましたが、いい情報が出てくるとはかぎらないので、それもやめました。知ったところでどうなるもんでもないですしね。今夜はいい夢が見られることを願って寝ますZzzz……。

「電車 忘れもの バッグ イラスト 無料」でネット検索した中から引っ張ってきました。スマホや傘や財布など、誰かの忘れものがたくさん入った忘れ物ボックスのイラスト、久しぶりに「かわいいフリー素材集 いらすとや」さんからお借りしています。「いらすとや」さんのイラストは、おそらく10回以上使わせてもらっている気がします。感謝です。