散髪は年1回。

雑記です。

暑さにやられています。

 なんとなく、体調がよくない感じです。といっても熱はなし。簡易体温計の置かれた職場のあるビルにはなんの問題もなく入れています。

 東京の今日(8/15)の最高気温、33度。ワタシの体感ではもっと暑く感じました。日付変わって16日は東京も6日ぶりに猛暑日となる36度の予想。ただ、関東の暑さは16日がピーク、との情報もあります。これ、17日以降は徐々に最高気温が下がっていくということですよね。まあワタシは暑がりなので、しばらく汗だくの日々が続くのは覚悟していますが、それでも16日を乗り切れば、という気にはなります。もうひとふんばりです。

 終戦記念日の今日は平日だったので、街中は空いているかなと思っていました。が、通勤の電車も含めて、そうでもなかったですね。みなさん、お忙しいようで。

 現在深夜2時過ぎ。カラダがだるくて、どうも調子が出ません。さっさと寝ます。

先日、家人の知り合いからブルーベリーが大量に届きました。ありがたいですね。ワタシも思う存分食べさせていただきます。