散髪は年1回。

雑記です。

オフクロの命日を。

 ワタシとしたことが、どうしたことか忘れてしまっていました。いかんですねえ。息子として失格です。

 オフクロが亡くなったのは、2018年12月26日。もう2年が経過しました。今年は世の中がこんな状況なので、オヤジがひとりで住む実家へ帰省することもままなりません。すでにオヤジには帰らないことを伝えており、そのせいもあってか、実家のことを意識しなくなっていました。1日遅れで今日(12/27)、思い出したわけです。

 27日、国内の新型コロナウイルスの新規感染者数は2948人が確認されました。前日よりは約1000人減ったとはいえ、依然として高水準です。東京は日曜日としては最多の708人。13日連続で曜日ごとの最多を更新しています。さらに、感染力が高いとされる新型コロナウイルスの変異種も広がっているようで、もうこの先、どうなるか予想がつきませんね。

 う~む。このままだといつ、大手をふって帰省することができるようになるんでしょう。なんとなく今年、家族全員はムリにしても、ワタシ一人で帰るべきかな、とも思い始めました。近々、結論を出します。

f:id:baribon25:20201228030950j:plain

今日は年賀状を書こうと思っていたのですが、実行に移せませんでした。アナログ人間のワタシは当然年賀状を〝出す派〟です。