散髪は年1回。

雑記です。

2回目の日本一周、スタート。

 詳しくは書きませんが、またしてもいろいろあって、書き始めが深夜、というか早朝の5時過ぎ。われながらまいってしまいます。さくさくいきます。

 全国の新型コロナウイルスの新規感染者数は26日、3881人が確認され、4日連続で過去最多を更新しました。東京は949人と、1000人が目前です。この日までの7日間の平均は711.4人と初めて700人台となり、16日連続で最多を更新したようです。

 連日連夜、こうしたニュースを目にすると感覚がマヒしてきますね。はいはい、また過去最多更新ですか、ってな感じで受け流してしまいそうです。もっと緊張感をもたないといかんですね。

 さて。ワタシは12月22日の火曜日、携帯している万歩計〝新・平成の伊能忠敬〟の日本地図を完成させました(オキナワチズカンセイ!! )。スタートさせたのが2013年12月25日だったので、約7年かかったことになります。そして、前日の12月25日、2回目の日本一周へ向けてスタートを切ることにしました。今回も7年かかるとなると、ゴールするのは2027年。ワタシは還暦を超えてしまいます。まあ、ムリすることなく、のんびりいきます。

f:id:baribon25:20201227054044j:plain

ゴール後、しばらく万歩計にはふれないでいました。2回目のスタートの開始日は今年の表示になると思っていたら、「'13-12-25」と1回目の表示のままでした。真ん中の数字は時刻です。〝狙って〟12時25分に撮影しました。

f:id:baribon25:20201227054125j:plain

右上の「02」が2回目、を意味します。スタート初日は1万2000歩を超えましたが、今日(12/26)は近くに買い物に出ただけでさほど歩かず。まだ歩き始めて2日目ということで、当然ながら日本地図の完成度は0%。新鮮です。