散髪は年1回。

雑記です。

ホッカイドウ トウチャクジャ(2回目)。

 国内の今日(2/2)の新型コロナウイルス新規感染者数は9万4908人と、初めて9万人を突破しました。東京も初の2万人超えとなる2万1576人。最多の更新は計18都道府県に上ったようです。とりあえず、羅列しておきます。10万人を超えるのも時間の問題といえそうですね。

 ということでまずは前回。深夜2時2分2秒の更新を目指しましたが、2時2分1秒と、1秒早い更新となってしまいました。ゾロ目好きとしては、悔やまれます。次回は2月20日と2月22日ですね。タイミングが合えば、それぞれ深夜2時20分20秒、深夜2時22分22秒の更新を目指します。

 そして腰の痛みは、前日よりもだいぶ治まってきました。まだかがむことはできないものの、起きるときの激痛はなくなっていています。このまま自然治癒といきたいですね。腰痛ベルトはまだしばらく続けます。すっかり慣れてきて、まったく苦じゃありませんから。

 さて。本日の午後、ふと万歩計〝新・平成の伊能忠敬〟に目をやると、「ホッカイドウ トウチャクジャ」と表示されていました。去年の10月に青森に到着し、年内中に北海道を目指すつもりでいましたが、ペースが上がらず断念していたので、約1ヶ月遅れとなります。あくまでワタシ基準ですが。

 これまで何度も取り上げてきた〝新・平成の伊能忠敬〟は、歩いた距離で日本地図を完成させる万歩計です。2年前の12月にゴールし、現在2回目の日本一周に入ったところ。1回目、北海道を踏破するのに1年以上かかった記憶があるので、コロナ禍で出不精となっている今回はさらに時間がかかりそうです。まあ、地道に歩くとしますかね。

f:id:baribon25:20220203025711j:plain

今朝の日刊スポーツの1面とともに撮りました。右側に写っているのは〝SAMURAI BLUE〟の酒井宏樹(浦和)。いい表情してます。

f:id:baribon25:20220203025735j:plain

ちなみに今日の歩数は1万3139歩。平日はこんなもんですね。