散髪は年1回。

雑記です。

両手薬指の災難。

 ワタシの職場も、何年か前から徐々にペーパーレスになってきています。しかし、完全ではなく、いまだに資料その他、紙を使うことは多々あります。

 今日(3/4)の午前中、結構な枚数のB4サイズの用紙をコピーする必要があり、コピー機の前でそろえていたときのこと。やばいかも、と思った瞬間、左手の薬指に猛烈な痛みが走りました。そう、スパッと切ってしまったのです。いや~かなり痛かったですね。それでも、切れたのはほんの5ミリほど。血もすぐに止まりました。まあすぐ治るだろう、と気を取り直して、再びコピーに取りかかります。

 コピーはトータルで3部取る必要がありました。全てが終わったところで取り出します。そして再び、用紙をそろえていたら……なんと今度は右手の薬指、ツメの下部分をスパっと切ってしまいました。左手薬指を切ったときより痛みは強く、思わず「いてえ」と声が出ましたね。近くにいた同僚(20代・♀)にどうしたんですか? と聞かれたので、ワタシは紙で切っちゃったよ、と答えます。指を確認したら、みるみる血が出ててきました。

 わお。とりあえず止血せねば。と思っていたら、その同僚が「こんなかわいいのしかないですけど」とすぐに絆創膏をワタシに渡してくれました。なんとなんと。ありがたかったですね。血を拭きとって、すぐに自分で貼りました(下の写真右)。これでひと安心です。その同僚に礼を言って、コピー機の前を離れました。

 それにしても。まさか両手の指(そろって薬指)を切ってしまうとは。完全ペーパーレスになったら、こんなことも起きないんでしょうけど、ワタシの職場がそうなることは考えにくいので、今後は十分気をつけます。

 ワタシとしては久しぶりに2時台の更新となりました。この後、さっさと寝ます。

f:id:baribon25:20210305023119j:plain

両手いっぺんには撮影できないので、片手ずつ撮りました。左手薬指はしばらくジンジンしていましたね。消毒液をかけたらかなりしみました。