散髪は年1回。

雑記です。

ハードな5日間、その初日。

 休み明け。今週は仕事でハードな5日間になることを覚悟しています。その初日、予想どおりにしんどい1日となりました。

 そういえば今日(4/19)は朝から波乱含みでした。出勤時の電車が珍しくダイヤ乱れ。「複数の駅で具合の悪いお客様を救護した影響です」とアナウンスがありました。みなさん、コロナじゃないといいんですけど。

 その後、乗り換えの電車に乗ろうとしたら、なんと人身事故で運転見合わせ、とのことでまいりました。運転再開まではまだかなりかかる、とアナウンスがあったので、振替乗車でいくことに。他社線に向かおうと改札へ向かったら、人でごった返していました。大きなブルーシートとともに警官らしき人たちが改札から出るのを待っていたんですね。そう、人身事故はこの駅だったのです。どんな事故だったのかは、知りたくもないので調べていません。ただ、ワタシを含めてメイワクのかかった人たちが大勢いたのは確かですから、勘弁してほしいです。

 仕事は忙しく、このペースが金曜日まで続きそうな気配。大型連休を控え、もろもろスケジュールが前倒しになるため、この時期はいつものことではあります。しかし、去年までとはワタシの置かれた状況が違うので、今年は身構えています。残り4日、なんとか乗り切っていくとしましょう。

 時刻は3時40分を回ってしまいました。寝ます。

f:id:baribon25:20210420034727j:plain

午後11時過ぎ、ワタシの席の周りにでかい蚊がとんでいました。まだ4月というのに。早すぎです。何度目かで仕留めました。こんな写真でどうもすいません。