散髪は年1回。

雑記です。

またしても夕方、机に突っ伏していました。

 まずは前日に続いて日本プロ野球交流戦から。今シーズンもやっぱりか……と思わざるをえません。今日(6/10)も6試合が行われ、パ・リーグが4勝1敗1引き分けと圧勝。セ・リーグのチームで勝ったのは首位の阪神1チームだけでした。通算の対戦成績は前日までセが1勝リードしていましたが、これでパの39勝37敗11引き分け。ついにパが逆転です。ふう。交流戦も残すは1カード3連戦+広島の本拠地で行われる3試合で、合計21試合。最終カードはパのチームのホームゲームです。このままパが一気に引き離すことになるんでしょうか。セのチームはなんとか喰らいついてほしいところです。

 さて。本日もワタシは疲れました。考えてみたら、それも当然といえます。今週は月曜から木曜まで、睡眠時間は連日4時間台。自分でも、これじゃいかん、とわかっているのに、なかなか平日は5時間以上の睡眠をキープすることができません。水曜日まではなんとか耐えてきましたが、木曜日の今日、夕方に襲われたすさまじい睡魔に抗うことはできませんでした。

 あ、こりゃダメだ、寝よう、と思った刹那。机に突っ伏していました。ただ、マスクをしたままで息苦しかったこともあってか、爆睡まではいかず。その後、朦朧としつつマスクを外そうとしたら、ワタシに用事があった同僚(40代・♀)に起こされてしまいました。自分の感覚では10分ぐらい寝ていたと思うのですが、実際はどれぐらいだったのか、本当のところはわかりません。

 このあとは寝ることもなく、仕事に集中。疲れているにもかかわらず、なぜかハイテンションでした。帰宅は例によって深夜1時過ぎ。風呂からあがってPCを立ち上げ、しばしボ~ッとしてしまったものの、ワタシとしては早い2時半前の更新です。平日では久しぶりとなる5時間睡眠を目指すためにも、さっさと寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20210611021140j:plain

今回は「突っ伏す イラスト 無料」で画像検索して出てきたものの中からお借りしています。わかりやすくするために「ぐお~」と入れましたが、ワタシは今日、おそらくいびきはかいていないはず、です。