散髪は年1回。

雑記です。

三たび、ツイッターふうに。

 休み明け。今日(6/14)もいろいろありました。またツイッターふうに140字程度で振り返ります。

毎月第2月曜日は新聞休刊日だがスポーツ紙は駅・コンビニで発売される。ワタシはいつものコンビニで購入。ただ、レジでかなり待つハメに。ワタシの前にレジにいた男(おそらく40代)が、公共料金の支払い中で、その数がハンパなかった。少なくとも8枚はあったような。まあこんな日もありますわな。

出勤時、乗り換えの電車が到着したので乗り込もうとしたら、床に大の字になってうつぶせに寝ている男性(おそらく30代)が目に入ってビックリ。午前9時台から酔っぱらっているとも思えず、体調不良なのかも。ワタシが降りるまでピクリともせず。しかし、ワタシも含めて誰も声かけず。無事だとよいが。

職場のある最寄り駅で降りると、前方に早歩きの女性(どうみても20代)の姿が。急いでいる感じ。とはいえワタシのスピードにはかなわず、すぐに彼女を抜く。歩くこと約7分。職場の建物に着く直前、なんと彼女がワタシを走って抜いていった。彼女も抜かれるのをよしとしない、ワタシと同じタイプか。

全仏オープンテニス男子シングルス決勝、ノバク・ジョコビッチセルビア)がステファノス・チチパス(ギリシャ)をセットカウント0-2から大逆転、5年ぶり2度目の優勝。フェデラー(スイス)とナダル(スペイン)の持つ4大大会最多優勝20勝へ王手。年間グランドスラム達成への期待も膨らむ。

プロ野球セ・パ交流戦、今日広島が西武に勝てば2009年以来、12年ぶりにセの勝ち越しとなったが、拙守もあり2-3で敗戦。これで対戦成績はセの48勝47敗11引き分け。交流戦、残るは15日の広島×西武、16日の広島×日本ハムの2試合のみ。2引き分け挟んで8連敗中の広島、なんとしても勝ってほしい。

……ツイッターふうに振り返るのは、たぶん今回が3回目。140字の制限にはまだ慣れませんね。でもまあ、そのうちまたやろうかと思います。

f:id:baribon25:20210615032917j:plain

「公共料金 コンビニ 素材フリー」で画像検索した中からセレクトしました。それにしてもレジ周辺に相当数の用紙が並んでいて、見方によっては壮快でしたね。