散髪は年1回。

雑記です。

映画「ブルーズ・ブラザーズ」鑑賞。

 東京の最高気温、今年初の真夏日となる31.2度。今日(5/29)は暑かったですね。それでも、ワタシが外出したのは競馬の日本ダービーをテレビ観戦してからだったので、汗だくになることはなし。ただまあ、暑さの本番はこれからです。今年の夏は暑くなるという予報が出ているようなので、いまからビビってます。

 プロ野球のセ・パ交流戦は2カード目の最終戦。結果はパ・リーグの6戦全勝でした。

   日本ハム(パ6位)7-2巨人(セ2位)
     楽天(パ1位)3-1ヤクルト(セ1位)
     西武(パ3位)3-2DeNA(セ5位)
    ロッテ(パ5位)3-2阪神(セ6位)
  オリックス(パ4位)8-0中日(セ4位)
 ソフトバンク(パ2位)8-0広島(セ3位) 

 パが6戦全勝を記録するのは、2015(平成27)年6月14日以来、7年ぶり5度目。最近も記録したイメージがあったので、思ったより間が空いていて少し驚きました(セが6戦全勝したのは3度で、2018〈平成30〉年6月9日が最後)。これで今季の通算成績はパが19勝17敗と逆転。今年もパが圧倒してしまうんでしょうか。残り4カードでセの逆襲を期待しましょう。

 さて。我が家では何ヶ月か前に家人がprime videoの会員になったようで、自宅でさまざまな映画や過去のテレビ番組等を見ることができるようになりました。ワタシはなかなか時間を取ることができず、今まで敬遠していたのですが、先日、映画のラインナップを見たら、思いがけない出合いが。なんと大好きな洋画『ブルース・ブラザーズ』(アメリカ/1980年制作)が入っていたのです。

 ワタシは『ブルース・ブラザーズ』のVHSビデオとDVDを所持していますが、もう何年も見ていませんでした。それがすぐにでも鑑賞することができるとあって、家族が寝てから、見ることにしました。そして先ほど、見終えたところ。いや~面白かった。ワクワクしました。サイコーでした。2時間12分、堪能しました。

 結論。やはり『ブルース・ブラザーズ』はワタシの好きな洋画№1です。いつになるかわかりませんが、将来、この映画の魅力を書きたいと思います。

「あなたが興味のありそうな映画」には「孤狼の血 LEVEL2」がトップにきました。わかってますねえ。ワタシは劇場で見てきましたが、再度、見るつもりです。ほかにも見たくなる映画は満載。ラインナップが適宜変わるのかどうかは把握していないので、日々、チェックを入れるようにします。