散髪は年1回。

雑記です。

まだ半袖でいけそうです。

 東京の今朝(10/18)の最低気温は予想を下回る9.2℃と、この秋初めて10℃を切りました。最高気温は18.8℃。ほんの1週間ほど前まで、各地で夏日を記録していたとは思えませんね。これからどんどん、サムくなっていきそうな気配です。

 にもかかわらず、ワタシは今日も半袖、ポロシャツで出勤しました。起きたとき、さすがにサムく感じましたが、洗濯物を干したり朝飯を喰ったりしているうちにカラダがあったまり、大丈夫だろう、という気になったのです。陽も射してましたしね。

 家を出て、最寄りの駅に着くまで、半袖姿の人には遭遇せず。ひとりぐらいはいると思っていたんですけど、その予感は外れました。電車に乗っても、半袖の人は誰もいません。ムムッ。結局、電車を乗り換えて、職場のある最寄り駅で降りても、半袖姿はワタシ以外に見かけませんでした。

 職場に到着。こんな天気でも、ワタシはうっすらを汗をかいていたので、この時点でサムくは感じなかったですね。ただ、間髪入れず2人に「サムくないんですか?」と聞かれて、もしかしたら半袖姿のワタシは浮いているのかも、という気になってきました。職場に半袖の人は皆無。そしてワタシも時間が経つにつれ、多少両腕がサムくなってきて、これは夜、まずいことになるかも、と思いはじめます。

 それでも、特に問題はなかったですね。職場を出たのは例によって日付が変わってから。最寄りの駅まで歩く間、周りを見渡すと、なんと一人Tシャツ姿の若い女性の姿が目に入り、自分のことを棚に上げてサムくないのか、と心配になってしまいました。ほかにも、ハーフパンツの若い男性もちらほら。やりますなあ。

 ただ、サムさに問題はなくても、半袖姿が少し恥ずかしかったのも事実です。火曜日からは何かポロシャツの上に羽織るものを持って出勤します。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20211019025513j:plain

天気がよさそうだったので、明るい色にしよう、と今回は黄色にしました。