散髪は年1回。

雑記です。

衣替えは近いかもですね。

 日中は雨模様。さすがのワタシも今日(10/17)はサムく感じました。にもかかわらず、まあ半袖でも大丈夫だろう、と、夕方の買い物にはポロシャツ姿で出てしまい、大失敗。家人からは何か上に羽織ったら、と言われたんですけどね。いや~まいりました。けっこう広いスーパーなので、店の中も涼しいをとおりこして、サムかったですね。

 周囲を見渡しても、半袖姿はワタシだけ。そりゃそうです。立ち止まっているとサムいので、必要以上に歩き回っていました。まさかこんなにサムく感じるとは。早いとこ買い物終わらないかな、と思いつつ歩いていると、ひとりの男性の姿が目に入りました。

 30代前半とみられるその男性は、短髪で身長165センチぐらい。彼はワタシの上をいっていました。なんと、服装がタンクトップに短パンだったのです。確かに、日に焼けていい体格をしていたので、タンクトップは似合っていました。ただ、サムくないんでしょうか。彼に興味を抱いたワタシはしばらく彼の姿を追うことにしました。

 すると彼はまったくサムそうなそぶりを見せず。ということはムリしてこのカッコをしているわけではない、ということですね。やりますな~。感心しました。彼とはレジに並ぶタイミングも一緒で、袋詰めして店を出たのもほぼ一緒。彼はすぐ近くに住んでいるようで、さっそうと歩いて店をあとにしました。

 どうやら18日の月曜日朝も〈朝は寒気の影響に加えて、放射冷却現象が強まるため、この秋一番の冷え込みになる所が多い見込みです。内陸の地域は軒並み一桁気温となり、東京都心などでも10℃を下回る可能性があります〉ウェザーニュース)とのこと。10℃というと11月上旬並みです。予想最高気温も今日より3℃低い18度で、こちらも11月上旬並み。ただ、ワタシは衣替え=長袖にするかどうかはまだわかりません。朝の肌感覚で決めます。

 とりあえず、今夜はあったかくして寝るとしますかね。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20211018022925j:plain

夕メシ時にはビールを飲みました。今回飲んだのはアサヒ生ビール350㎖缶を2本。ワタシはサッポロ派なのですが、最近はアサヒスーパードライ生ジョッキ缶を飲んだし、アサヒが増えてますね。