散髪は年1回。

雑記です。

今月で一番疲れました。

 仕事が忙しく、もうかなりキています。午前中はそうでもなかったのに、午後になって怒涛の忙しさになってしまいました。もともと2人でやっていた仕事をいま、ほぼワタシ1人でやらざるを得ない状況なので、しかたない部分もあるのですが、それにしてもハードでした。昼メシに行けたのは午後6時近し。もうランチではなくディナーですね。ゆっくりすることもできずに20分で喰って戻り、また仕事に集中。夕飯は午後8時半ごろに自席で惣菜パンを2つ喰うのがやっとでした。こんな生活、カラダにいいわけがありませんね。かなりストレスがたまっています。

 そういえば今日10月19日は日本プロ野球のオールドファンにとって伝説の1日ですね。昭和最後の年となった33年前の1988(昭和63)年、川崎球場で行われたロッテ×近鉄ダブルヘッダー。ワタシも3年前に取り上げていました(“じってんいちきゅう(10.19)”。 )。ということで当初は西武・松坂大輔引退試合ソフトバンク・千賀滉大があわや自身2度目のノーヒットノーラン(複数達成なら史上10人目の快挙でした)、巨人の連敗ストップならず、オリックスパ・リーグ首位返り咲き等々、いろいろ今日のプロ野球がらみで書きたいテーマがあったのですが、とても掘り下げる余裕はありません。

 この感じだと水曜日もかなりしんどいことになりそうで、今から覚悟しています。早くいまの状況から解放されたいです。現在の時刻は深夜2時過ぎ。これ以上書くとグチばかりになりそうなのでさっさと寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20211020021525j:plain

クソ忙しい中、コーヒーは飲みまくりました。記憶ではトータル7杯。そのうち3杯は冷凍庫に入れて凍らせ、ギンギンに冷やして飲みました。