散髪は年1回。

雑記です。

3ヶ所でハンカチの落とし物。

 まずは訂正から。前日、「NBP AWARDS 2021」と表記してしまいましたが、正しくはもちろん「NPB AWARDS 2021」です。いや~みっともないですね。今にして思えば、昨夜は朦朧としていました。って単なる言い訳で、確認を怠ったワタシのミス。しっかりチェックを入れないといけません。

 さて、気を取り直して。タイトルどおり、なぜか今日(12/16)、ハンカチの落とし物を3ヶ所で目にしました。まず最初は出勤途中、職場のある建物に入る直前です。落ち葉が溜まった上に落ちていました(下の写真・左)。それなりに目立ってましたね。周囲に誰もいなかったのでスマホでパチリ。ほかにエピソードがなければ、ネタになるかもな、と思ったわけです。

 続いて午後3時半過ぎ、昼メシに向かおうと階段を降りていたときのこと。踊り場のキワキワのところに落ちていました(下の写真・中)。こんなところに落とすとは考えにくいので、近くに落としたものを誰かが蹴ってこの位置にたどり着いた、といったところでしょうか。ここでも、人がいなかったのでパチリ。いよいよ、今回はこのネタでいってもいいかな、という気がしてきました。

 今日はまだ続きます。午後9時過ぎ、本日2本目となる一服をしに喫煙所を目指して歩いていたら、その途中、廊下の真ん中に落ちていました(下の写真・右)。まさか3つ目があるとは。当然、またパチリ。これで今回のネタは決まりです。

 それにしても今年はハンカチの落とし物が多いですね。ワタシは今日以外にもここで何回か画像をあげており、トータルで10回以上見ています。それでも、夏に落とすのはなんとなくわかりますが、いまの時期に落とすのはよくわかりません。寒くてもハンカチを出す機会は多いんでしょうか。

 実はワタシも今年、ハンカチを1枚どこかで落としています。少なからずショックでした。そう、落としたほうは気づかないんですよね。これからは落とさないように。なんのひねりもないオチで締めて、今夜は寝ます。

f:id:baribon25:20211217023954j:plain

時刻はだいたいの目安です。1日にハンカチの落とし物を3ヶ所で見るのは、ワタシにとって最多タイ記録となります。