散髪は年1回。

雑記です。

いろいろありすぎました。

 当初はまた大相撲三月場所4日目、大関・正代のネタでいくつもりでイラストも早い時間に描きあげていましたが、方向転換です。今日(3/16)はいろいろありすぎました。サクッと記録的に、短めにいきます。

f:id:baribon25:20220317034828j:plain

せっかくなのでイラストを載せます。カド番の大関・正代は西前頭筆頭・宇良に送り出しでなす術なく敗れ、初日から4連敗となってしまいました。過去に初日から4連敗してカド番を脱出した例はありません。正代、大ピンチです。取組の最後はまるで宇良が「お帰りはあちらですよ」とでも言っているように見えました。

 

 さて。そのあとです。午後8時過ぎ、すでに帰宅していた同僚から電話が入り、ワタシがいわゆる〝尻ぬぐい〟をするハメになってしまいました。まあワタシが助けられるパターンも多々あるので、それはいいんですけど、これでリズムが狂ったのは否めません。でもまあ、流れが悪いときはこういうもんですね。

 早めに職場を出るつもりでいたのに、同僚から何とか今日中に、と仕事を頼まれてガク。かなり待って、もうすぐメドがつく、というときになって、今度はなんと地震発生ときました。かなり揺れましたね。時間も長く感じました。どう見てもこれは電車が動いていないだろう、ということで歩いて帰ることに。タクシー、という選択肢はありませんでした。

 そんなわけで、まだ少し腰に痛みがある中、2時間以上てくてく歩いて、帰宅したのは深夜2時半近し。何年かぶりで万歩計も2万歩を超えていました。時刻はもうすぐ深夜4時。さっさと寝ます。

f:id:baribon25:20220317034934j:plain

2万歩を超えたのはいつ以来か。少なくとも去年以降はなかったですね。