散髪は年1回。

雑記です。

万歩計、復活したかもです。

 その前に、まずは大相撲十一月場所からいきます。今日(11/14)が2日目。カド番の大関・正代が初白星を挙げました。相手は東前頭筆頭の髙安。初日、東関脇・若隆景を下した相撲が見事だったので、正代も苦戦するかと思っていました。

 しかし、合口のよさは健在でしたね。この日の取組前まで、正代は髙安に17勝9敗、最近1年は3勝0敗と負け知らずです。ワタシはリアルタイム見ることができず、動画で確認したのですが、正代には余裕が感じられました。髙安に攻め込まれても軽くいなして最後は危なげなく寄り切り。連敗を回避し、〝正代推し〟のワタシとしてもひと安心です。3日目、正代は過去5戦全敗の西前頭筆頭・琴ノ若との対戦。ここを乗り切り、快進撃を続けてほしいものです。

 さて。休み明けの今日、久しぶりに万歩計〝新・平成の伊能忠敬〟を起動させてみました。先月、調子が悪くなったこともあり、しばらく使っていなかったのですが、やはり物足りません。だいぶ休ませたのでもしかしたらいけるかもしれない。またすぐにリセットになること、エラー表示が出ることを覚悟し、今月初めてポケットに入れて出勤しました。

 午前中はリセットされることなし。何度も何度も万歩計を取り出し、リセットされていないことを確認します。ドキドキものです。そして午後も夕方まで問題なし。ただ、過去には午後9時台にリセットされたことがあるので、まだ気が抜けません。その9時台を乗り切り、ホッ。帰宅後はドッと疲れが襲ってきました。まだ月曜日というのにいかんですね。

 万歩計、完璧に治ったかどうかはまだ不明ですが、これからも持ち歩きます。リセットされたら、そのときはそのときで。

結果的に今日11月14日は私用を含めてかなり歩きました。歩数は1万8188歩。数字の並びもよく、ニンマリです。リセットされなくて本当によかった!