散髪は年1回。

雑記です。

本日も落とし物をパチリ。

 午前中、懐かしい知り合い(40代・♂)から久しぶりに連絡がきました。元気でやっているようで。こういうのってうれしいもんですね。ワタシもしばらく会っていない友人に連絡をしてみようかと思います。

 さて。前日に続いて落とし物ネタでいきます。またしても今朝(8/24)の出勤時のこと。歩いていて、前方に白い物体があるのが目に入りました。ワタシはスマホを取り出し、カメラモードにして撮影の準備にとりかかります。きのうのレコード(結果的にはうちわでしたが)に続いて、今度は何でしょうか。

 やがてその場に到着。ブツは白く小さい、クマのぬいぐるみでした。周囲に人がいましたが、おかまいなしにスマホでパチリ。1枚だけ撮影してその場をあとにしました。

 このクマのぬいぐるみ、名前はわかりません。ただ、もしかしたら有名なキャラクターの可能性もあります。そこでGoogleレンズで検索してみました。しかし、まず最初に飛び込んできたのはホッキョクグマの画像。このぬいぐるみとまったく同じ物は出てきませんでした。

 ま、そんなもんでしょう。疲れてヘロヘロでアタマが回らないのでさっさと寝ます。

現在は夏休み中だし、やはりこれは小さなお子さんが落としたとみてよさそうです。持ち主のもとへ戻るといいんですけど。