散髪は年1回。

雑記です。

手袋の落とし物、初の両手。

 もうすぐ2月も終了。今日(2/27)も風が強くてブルブルきましたね。春の到来まで、しばらくは冬の寒さを楽しむことにしましょう。

 現在の時刻は2時40分過ぎ。ワタシとしては早いほうです。とはいえまだ火曜日が終わったところ。今週はまだ半分以上残っているので、久しぶりの落とし物ネタで短めにいきます。

 ワタシは落とし物を見かけると、極力スマホで撮影するようにしています。今の時期に多いのは、やはりマスクと手袋。冬の定番ですね。最近もちょくちょく撮影していましたが、特に〝物語性〟は感じられず、ストックがたまるばかりでした。

 そんななか、今日は帰宅時の電車で、初のパターンに遭遇。そう、タイトルにもしたとおり、手袋の落とし物の両手バージョンです。これまでに見かけた手袋の落とし物はすべて片方だけでしたから、これは珍しい。

 電車に乗り込んですぐに目に入ったので、ワタシはすぐにスマホを取り出してパチリ下の画像。周辺の人は誰も関心を払うそぶりを見せません。ということは、この状態でだいぶ時間が経過しているということですね。

 なぜこうなったのか。ワタシはまた妄想します。

・単純に手袋がいらなくなっかたから捨てた

・電車に乗って手袋を外し、バッグに入れようとして両方とも失敗した

・見知らぬ人同士が車内でもめて、手袋を外された人がそのまま逃げるように電車から降りた

・手袋はプレゼントされたもので、ケンカの末にこんなのいらねえよ、と外して投げ捨てた

・実はハイテクな手袋で、情報を収集している

 ……書いていて空しくなってきました。時刻は3時を回ったところ。さっさと寝ます。

これから先も手袋の落とし物は何度も見かけるでしょう。また両手バージョンがあったら取り上げます。