散髪は年1回。

雑記です。

大相撲一月場所、3敗で3人が並ぶ。

 書き始め、4時過ぎ。実はかなり落ち込んでいます。具体的には書けませんが、必ずいい報告がくる、と信じて疑わなかったのに、こなかったのです。メンタルのダメージはかなりのもの。でもまあ、ひと晩寝たら気分も変わるでしょう。なるべく尾を引かないようにしないといけませんね。

 ということで今回もまた大相撲一月場所ネタで短めにいきます。今日(1/20)が13日目。3敗の大関貴景勝と2敗で単独トップに立つ東前頭8枚目・阿武咲が激突した結びの一番は、貴景勝が押し出しで勝利しました。ワタシは動画で確認。貴景勝は鼻血を出しながらも、気迫十分の相撲でした。

 そして東前頭13枚目・琴勝峰も、先場所優勝の東前頭3枚目・阿炎を土俵際の突き落としで破り、3敗をキープ。これで貴景勝、阿武咲、琴勝峰の3人が3敗で並んだことになります。

 14日目、3人の取組は以下のとおり。

霧馬山 3 -○---● 4 阿武咲
琴勝峰 0 ------ 1 大栄翔
豊昇龍 2 -○●●○● 6 貴景勝

 ここまできたら3人全員に勝ってほしいですね。ワタシは11勝4敗での優勝を歓迎しないので、全員黒星、なんてことにならないことを祈るのみ。必ずや3人ともやってくれるでしょう。

日本相撲協会公式サイトからの画像です。3人の直接対決は、貴景勝-阿武咲と阿武咲-琴勝峰は終わっていますが、貴景勝-琴勝峰はまだ。14日目、ともに勝ったら千秋楽で対戦することになると思われます。