散髪は年1回。

雑記です。

大相撲三月場所、荒れまくり。

 何日かぶりで大相撲ネタです。今日(3/14)が5日目。またしても大阪の土俵に春の嵐が吹き荒れました。横綱大関陣の結果は次のとおり。

   宇良〇 かたすかし ●琴ノ若
  貴景勝● おしだし  〇熱海富士
  朝乃山● したてなげ 〇豊昇龍 
   霧島〇 はたきこみ ●明生
 照ノ富士● よりきり  〇王鵬

 なんと1横綱照ノ富士)2大関琴ノ若貴景勝)に土。照ノ富士は2勝3敗、霧島は今日ようやく初日で1勝4敗、豊昇龍は4勝1敗、カド番の貴景勝と新大関琴ノ若はともに3勝2敗と、ピリッとしません。これで初日から横綱大関が安泰だった日はゼロ。まさかここまで荒れることになるとはねえ。

 5日目を終えて全勝は東小結・阿炎、西前頭5枚目・大の里、新入幕の東前頭17枚目・尊富士の3人。1敗で大関・豊昇龍、西前頭8枚目・髙安、東前頭12枚目・湘南乃海、東前頭13枚目・竜電の4人が追う展開です。ワタシ個人は髙安の初優勝を願っていますがどうなるでしょうか。

 そしてワタシが毎回誕生を願う〝ヌケヌケ〟をここまで継続中なのは次の5人です。

 東前頭筆頭・宇良    〇●〇●〇
 西前頭筆頭・朝乃山   ●〇●〇●
 西前頭9枚目・琴勝峰  ●〇●〇●
 西前頭10枚目・御嶽海  〇●〇●〇
 西前頭13枚目・美ノ海  〇●〇●〇

 残りは10日とまだ先は長いですが、少しでも長く続いてほしいと思います。

相撲協会公式サイトからの画像です。今場所のメインビジュアル、横綱照ノ富士の2場所連続10度目の優勝はほぼなくなったといっていいでしょう。休場するかもしれませんね。