散髪は年1回。

雑記です。

チューリップのコンサートへ。

 予定どおりに行ってきました。「TULIP 50周年記念ツアー“the TULIP”」(東京国際フォーラム・ホールA)。そう、チューリップのコンサートです(なんとなく、ですがライブよりコンサート、というほうがワタシはしっくりきます)。

 ワタシは特にチューリップの熱狂的ファンではないのですが、1970年代からよく聴いていました。チューリップ&財津和夫ファンの家人がこの日(7/2)のチケットを2枚手に入れていたので、これは行くしかありません。

 ……今回は当然このことをテーマに書くつもりでした。しかし、またも、またしても、パソコンの動きが鈍くて、なかなかネットにつながらず。ムダな時間が過ぎていくばかりでもう、泣けてきます。パソコン、寿命なんでしょうかねえ。

 ようやくつながったのがつい先ほど。もうグッタリきているので、短めに締めます。結果として、コンサートは非常に楽しめました。休憩を挟んで2部構成。いやあ~盛り上がりましたね。いい時間を過ごせました。聴きたかった曲「夢中さ君に」が流れなかったのは個人的に残念でしたが、これは来年にとっておくのだと思われます。その来年2月18日(東京国際フォーラム・ホールA)のファイナルにも行こうかと計画中です🌷

今日のチケットです。ファンの年齢層はかなり高く、60代70代がメイン(コンサート中に〝調査〟が入りました)。50代のワタシと家人は若いほうでしたね。