散髪は年1回。

雑記です。

「心はロンリー 気持ちは『・・・』FINAL」

 3連休の初日。たいした過ごし方をしたわけではないのに疲れています。現在の時刻は深夜3時40分過ぎ。また自分の意思とは裏腹に寝てしまい、先ほど起きたところです。

 当初は今日(4/27)、フジテレビで午後9時から放送されたドラマ「心はロンリー 気持ちは『・・・』FINAL」をネタにするつもりでした。明石家さんま主演でギャグ満載のこのシリーズはフジテレビがイケイケだったころの1980年代にスタート。ワタシも大好きで、リアルタイムでほとんどを見ています。年齢が50代中盤以降の人にとっては記憶に残るドラマといっていいでしょう。

 今回が前作からなんと21年ぶりの復活ということで、ものすごく楽しみにしていました。当然タイマー録画し、家族が寝たらゆっくりと見よう、と思っていたのですが……冒頭に書いたとおり、いつのまにかワタシもダウンしてしまい、まだ見ていません。

 さすがに今から2時間40分(CMを飛ばすにしても、それでもたっぷり2時間以上はあるはず)、見るのはしんどいので、また機会を改めることにします。果たして今回はどんな展開なのか。今の若者にはついていけない部分が多々あるかもしれませんが、おそらくワタシの年代の方々にとっては大爆笑必至でしょう。大いに期待して、今夜は寝直します。

フジテレビの公式サイトからの画像です。タイトルに〝FINAL〟とあるとおり、今回が最後になってしまうんでしょうか。ワタシは「心はロンリー~」以外に、同じくフジテレビで1980~90年代に放送された片岡鶴太郎主演の「季節はずれの海岸物語」も大好きでした。