散髪は年1回。

雑記です。

「サクレ」のマンゴー味、楽しみ。

 いよいよ、季節到来ですね。そう、フタバ食品のアイス「サクレ」のことです。

 ワタシは去年の7月に初めて「サクレ」の存在を知り、そのうまさに驚愕しました。以降、ドハマりし、定番ものからコンビニ限定のものまで、けっこうな数の「サクレ」を食べています。どれもが抜群でした。ワタシのベストオブアイスに君臨し、その地位は揺るぎそうにありません。

 ただ、オールシーズン置かれるタイプのアイスではないようで、ワタシがよく利用するスーパーでは去年の秋以降、「サクレ」のコーナーがなくなっていました。再び登場する日々を待ちかねていたところ、今日(7/13)、家人があるスーパーへ買い物に出かけたら、「サクレ」があったというのです。

 帰宅後、冷凍庫に「サクレ」が入っていると聞き、さっそく見てみると、「パイン」3個と「マンゴー」2個の計5個がありました。これまで「パイン」は何度も食べてきましたが、「マンゴー」は初めて。すぐ食べようか、あとにとっておくか少し迷って、今日はパスすることに。

 いやあ~食べるのが楽しみです。おそらくそのうまさは予想を超えてくるでしょう。いまからワクワクします。

 ニヤニヤが止まりません🥭

今夏、ワタシはいくつの「サクレ」を食べることになるのか。去年を上回るのは確実といえます。