散髪は年1回。

雑記です。

言葉も出ません。

 書き始め、朝の7時40分過ぎ。前日よりもはるかに遅い時間です。そう、毎度毎度のパターンです。これだけ続くと、もう言葉も出ませんね。

 今日(10/14)の土曜日は午前中に1件、午後は2件、所用で外出。とはいえ体力的にはそんなにしんどくはなかったので、〝まともな夜〟を過ごせると信じていました。が、ワタシのカラダは自分が思っている以上に、日ごろの不規則な生活のツケが回っているようです。

 夕メシ後は、7月に購入していたセブン-イレブン限定販売の「サクレフロート コーラ&バニラアイス」をようやくイート。今回はこれとプロ野球クライマックスシリーズファーストステージネタで書くつもりでした。家族が寝たらパソコンを立ち上げてとりかかる気でいたのですが、前日同様、日付が変わる前あたりからうとうとし始め、深い眠りに落ちていました。

 あとはいつもどおり。目が覚めては起き、目が覚めては起き、の繰り返しで、目が覚めるたびにヤバい、シャキッとせねば、と思うのですが、カラダはいうことをきいてくれません。やられていますね。そんなわけで、ようやくビシッとしたのは7時直前。ワタシは絶望的な気分で起き上がります。この時点で、まだ土曜日の夕刊を読んでいなかったので急いで読破し、その後シャワーを浴びました。そしてようやくパソコンを立ち上げた、というわけです。

 ここ2~3ヶ月、ワタシは〝まともな夜〟を過ごせたのは数えるほどしかありません。なんとかいいリズムを取り戻したいところです。日曜日はすこしでもマシな夜を迎えたいですね。

サクレフロート コーラ&バニラ」は、パッケージにあるとおり、コーラ味かき氷の中にバニラアイスと発泡ラムネ粒が入っており、コーラフロートような味わい。ワタシは〇です。