散髪は年1回。

雑記です。

カラダが悲鳴をあげているのか。

    現在の時刻、6時半過ぎ。今日(9/22)こそまともな夜を過ごそうと固く誓っていたのに、ダメでした。

    帰宅後、夕メシを済ませ、少しのんびりして〝ノルマ〟の夕刊を読み始めたのが11時前。一気に読破して、このあと休日前夜をたっぷりと楽しもう。今日は大丈夫だ。しかし、気づいたら寝ていました。

    一度1時過ぎに目を覚まして、また寝ちまったか、でもまあこの時間ならまだマシだな、と思ったのもつかの間。再び寝てしまい、ハッとして時計を見たら、5時半を大きく回っていました。いくら金曜日で疲れているとはいえ、落ち込みましたねえ。

     不規則すぎる生活のツケが回っているんでしょうが、それにしてもここまで連日、自分の意思と裏腹に寝てしまったことは記憶にありません。今回もパソコンを立ち上げる気力はなく、3日連続となるスマホで書いて(打って)います。

    ワタシのカラダは相当やられているんでしょうか。この土日はいろいろ出かける用事がありますが、極力疲れないよう過ごすことにしたいですね。とりあえずこのあと、寝直します。おやすみなさい。

当初は今回、大相撲九月場所をネタにするつもりでした。今日9月22日の13日目、2敗で単独トップに立っていた東前頭15枚目・熱海富士が3敗の大関貴景勝に敗れ、12日目から連敗。2敗力士が消え、3敗でこの2人が並びました。14日目、熱海富士は東前頭2枚目・阿炎と初顔合わせ。貴景勝は豊昇龍との大関対決です。過去の対戦成績は貴景勝の7勝2敗で、最近1年は画像(相撲協会からです)のとおり貴景勝の2勝1敗。先場所は豊昇龍が勝っています。なお、ワタシが初Vを願った東前頭7枚目・髙安は4敗目を喫し、一歩後退。今場所も悲願達成は難しそうな気配です。