散髪は年1回。

雑記です。

「ペヤング超大盛やきそば」初購入。

 休み明け。1週間前、大汗をかいていたのが信じられませんね。本格的な冬に突入するこの先、体調を崩さないようにしないと。

 さて。現在の時刻は4時過ぎです。大相撲ネタで、と思っていましたが2日目の今日(11/13)も特に波乱は起きなかったようなので別のテーマでサクサクいきます。

 帰宅時、地元の駅前にあるディスカウントショップの前を通ると、店頭に積んである商品に貼られた〝驚安〟の文字が目に入りました。

 見ると、それは「ペヤング超大盛やきそば」。POPには、〈メーカー希望小売価格230円の品(税抜)31%OFF 税抜き¥158(税込¥171)〉とあります。ここでワタシは、これは買わねばならない、という衝動にかられました。なぜなのかはわかりません。〝呼ばれた〟としかいえない、ミョーな感覚です。

 ワタシはひとつを手に取り、カゴの中へ。「ペヤング超大盛やきそば」初購入です。これまで、CMでは見たことがありましたが、カップ焼きそばは〝U.F.O.派〟のワタシはあまり食指が伸びませんでした。

 いうまでもなく、この商品のポイントは味よりも量。でもまあ、楽勝で食べられるでしょう。いつ食すかは現時点で未定。その日が楽しみです。

製造しているのは「まるか食品」という会社。恥ずかしながらワタシは、「ペヤング」が会社名だと思っていました。