散髪は年1回。

雑記です。

柳沢慎吾がゲストの「まつもtoなかい」ビデオ視聴。

 もう、自分にうんざりです。書き始め、4時10分過ぎ。ササっと短めにいきます。

 大相撲十一月場所は今日(11/14)の3日目も上位陣は安泰。3戦全勝は10人います。その一方、ワタシが推す東前頭2枚目・正代は3連敗。大関戦が続きましたからね。これから巻き返してもらいましょう。

 さて。帰宅して夕メシ後、2日前の日曜日に録画していた「まつもtoなかい」を見ました。この番組を見るのは久しぶりで、録画したのは初めて。というのも、今回のゲストが柳沢慎吾だったからです。

 ワタシは柳沢慎吾のキャラクター&トークが大好きなので、楽しみにしていました。ワクワクしながら見始めると……いやあ~よかったです。エンジン全開で期待を裏切りませんでした。MCの松本人志中居正広、同じくゲストの中川家を、完全に柳沢ワールドに引きずり込んでましたね。

 てなことをもっと具体的に書きたかったのですが、もう時刻は4時半過ぎ。機会があれば、柳沢慎吾についてはまたあらためてふれたいと思います。

ちなみにワタシが好きな柳沢慎吾の鉄板ネタは、今回は出ませんでしたがやはり若山富三郎とのエピソード。本人のトークはもちろん、かなり前に関根勤が「ダウンタウンDX」で話していたのを見て大爆笑しました。何度聞いても笑える最強の〝すべらない話〟です。