散髪は年1回。

雑記です。

今年度最後の金曜日が終了。

 現在の時刻は土曜日の午前6時15分過ぎ。毎度のこととはいえ弱っちゃいます。ササっといきます。

 今日(3/29)は2023年度最後の金曜日でした。出勤時は風雨がきつかったですね。ワタシも何度か傘をもっていかれそうになりました。この分だとまた壊れたビニール傘が散乱することになるのでは……と思ったとおり、風雨がおさまった帰宅時にはけっこうな数の残骸が。強風に耐えられる傘をつくるのは難しいんですかね。

 その帰宅時、職場のある駅前は歓送迎会のラッシュでしょうか、かなりのにぎわい。21時台の時点で嘔吐物を何ヶ所か目にしてゲンナリしたことを記しておきます。

 そして3月29日は志村けん新型コロナウイルスによる肺炎で2020年に亡くなった日。もう4年が経つんですねえ。生きていたら74歳。コロナがなければ今も日本中を笑わせてくれたはずです。

 ……今回は当初、日本プロ野球の開幕とMLBのアメリカ本土開幕をメインにいくつもりでした。が、いまから詳細に振り返るのはしんどいのでパスします。なにはともあれ、今シーズンも楽しませてもらいましょう🥎

NPBの公式サイトから、3月30日に行われる6試合のカードと予告先発です。すべてデーゲーム。何か大記録が生まれることを期待しています。